高校生就労チャレンジ🍳〜中華弁当〜

12月15日(金)の高校生就労チャレンジでは、中華弁当🍱を作りました✨

まずは、餃子作り🥟

餃子の餡を作って、包む作業は初めて作るには難易度高めかと思いきや、一度教えてもらうと難なくこなす高校生に驚きました✨

普段料理を全くしない子がここにきて大成長!

スタッフが教えなくても、作ったことがある子が一緒に包みながら教えてあげていて、作業をしながらだと人と話すことが苦手な子も自然とコミュニケーションを取れていました☺️

そして、高校生たちが餃子を頑張って作っている間に餃子のタレ作りを担当してくれたのは、、、初参戦のぼちまる代表👀👏

確か、代表は電子レンジも使えないぐらい料理が苦手だとか、、😅

餃子のタレは、それぞれ家庭によって違うようで、

「醤油とラー油でしょ」という人もいれば、「お酢やろ!」という人もいて、結局ネットで定番のタレを調べて代表に調合してもらいました🥟笑

スタッフからも、高校生からも大丈夫かな?と心配されつつも、いざ餃子をつけて食べてみると、なんと!めちゃくちゃ美味しい😋😱😱奇跡(?)🤤✨

代表調合タレナメテイマシタ😂(ただもう1度同じのを作ってと頼んでも同じものは出てこないかも、、?ww)

そして餃子の次は、チャーハン作り👩‍🍳

今回はシンプルに卵チャーハンに挑戦🥚

時間が迫るなか手際よく作り、火加減の調整やフライパンの動かし方にも慣れていました🔥😆

炒め物はほぼマスターしてきたかも?!☺️👏

最後に作った料理を丁寧に弁当箱に詰めて、

中華弁当の完成っ😆🥳😋🥟🔥🍱👏

参加してくれた高校生たち、みんなお疲れ様でした☺️🍳